おすすめ

ハピタスってまだ知らない人が多いけどすごくいいよ


先日帰省中の息子と話していて、ハピタスを知らなかったので驚いたんですが、しっかり教えておきました。

ハピタス

自分で何か購入する時、ポイントを稼ぐことができるサイトです。

獲得ポイントは現金化できます。

このポイントは、企業からハピタスに支払われる広告費が原資。

ある意味共同購入のようなイメージでもありますね。

登録は無料

あとは上手な使い方が出来るかどうかですが、今現在使ってない人にとってはプラスαの部分ですから、ゆっくり研究しつつ使えばいいのではないでしょうかね。

わたしが使うのは、じゃらん楽天、アップル(MacやiPad買う時もポイントつきます)など。

そんなに大きなポイント獲得はできてませんが、損してないのでゆっくりやってます。

注意点としては、ハピタスの現金化は月3万円が上限です。(ポイントがいくらあっても)

がんがん稼ぐというよりも、お得に買い物するという範囲を逸脱しないサイトとわたしは思っています。

注意点は、ポイント欲しさに、必要ないのにクレジットカード作ったり、FX口座を作ったりしすぎない方がいいと思うんですが、まぁ自己責任で考えてみてください。

ハピタスを他の人に紹介すると、ハピ友ポイントというがもらえます。

これ、ある意味ねずみ講的なんですが、ねずみ講と違うのは、紹介を受けた人のポイントが低いところから始まらないというところです。

これもある意味広告費ですね。

そういう時代です。

わたしはよく知りませんが、似たようなお小遣いサイトでは、ゲームしてポイントつけたりするところもあるようですが、そう言うのは逆に怪しく感じるのがおじさん。

安心サイトで普通にお得な買い物できればいいじゃん、と思うわけです。

ちなみに、登録するとメルマガがガンガン来たりすると思ってしまいますが、一日1~2件程度です。

期間限定のポイントアップ情報などですから、ながめる程度でいいと思ってますが、後から見て「しまった」と思ったことも何度かあります。

メールにはお得なクイズも必ずついてるようですが、わたしはあまり、、、

詳しいことはハピタスのサイトをじっくり見てみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ネットでの買い物がよりお得になって、怪しくないサイトなので、まだ登録してない人はまず登録されることをお奨めします。

ココナラっていうのもある

ネットで検索する人は日本で約半数。

そういう人でもハピタス知らない人はまだまだ多いんだなぁと子供と話してたら、家内も知りませんでした。

なんで言ってくれなかったの、って怒られましたが、いつもネット見てるから知ってると思いますよね。

 ちなみに、他にはないでしょうね?と詰問されたので、ココナラも紹介しておきました。

 

 スキルを売ったり買ったりできるサイトです。

家内は、そっちの方に反応してましたが、、、

そう簡単にはいかないのだよ、と言いかけてやめました。

怒られるからだけじゃないですよ(^_^;

やってみることに意味があるかもしれないな、と思ったからです。

万一、うまくいったら何か良いことあるかもしれませんしね^^

ハピタス、まだ150万人しか登録してないんですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


仕事のトラブルは乗り越えて物語にするとスッキリするかも前のページ

東京一極集中とノマド的生活次のページ

関連記事

  1. おすすめ

    内定式以降、これからのためのオススメBOOKS

    10月1日は内定式の会社が多いのでしょうか?でも、よく考えるとこれ…

  2. おすすめ

    「非常用持出バッグ」の中身リストを公開してみる

    天災など、いざという時の備えというのは大切ですよね。家人は阪神淡路…

  3. bisiness

    「アキラとあきら」は今すぐ読んで!超オススメ!!

    さっしーです。池井戸潤さんの新しい小説「アキラとあきら」読みました…

  4. おすすめ

    呼吸で自律神経(交感神経と副交感神経)を整えよう!

    『脳を最適化すれば能力は2倍になる』を読んでわかったを書いた流れで…

  5. bisiness

    『残酷すぎる成功法則』〜いい人はダメ?自信はいる?諦めちゃダメ?〜

    「いい人は勝てない」のか、それとも、「最後はいい人が勝つ」のか?諦…

  6. おすすめ

    情報活用で一歩前へ!

    さっしーです。ネットをある程度使って生活している人は、日本人の約半…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP