日記

シーサーに似ている〜♫


ママの怒った顔は~♩ シーサーに似ている~♫

モアイのときもある~~♪

さっしーです。

冒頭のCM、最近気に入っています^^

CMで歌ってるようなかわいい子供が歌うと、お母さん方も苦笑いでしょう。

我が家の子供が小さい時に、わたしと子供が似たようなことを言って笑ってたら、怒られました (^_^;

わたしは絵が苦手なんですが、これは似てると言われます ↓

 

ほとんどのお母さん(アナタハチガウカモシレマセンガ)は怒るとシーサーに似てしまうんですよ。

しかし、お母さんからしてみると理不尽な話。

子供のことを思うからこそ「しかってる」わけで、けっして(ご本人の認識は)怒ってるわけではないはず!!

まぁ世の中は理不尽なものということですね。

 

冗談はさておいて、子供がそう思うのはお母さんが怒っていない時、子供にとって一番安心できる顔ということなんじゃないでしょうかね。

まぁシーサーは「守り神」ですから当たってるんですけどね (^_^;

モアイは?ですが、、、

そうだっ、今度こういうの家に(そっと)置いとこ!

※向かって左側の口を閉じている方が雌だそうです。

 

大阪の男性は「おかん」が大好きとテレビでやってました。

インタビューでは皆さん「好きや」とあたり前のように即答。

「おとん」は、、、でしたが。

そんな大阪のオカンはむっちゃ怒りますよ。

怒ったらシーサーなんてもんじゃないはず。

そりゃ、大阪のおばちゃんの卵のみなさんですからね w

それでもオカン大好きといわせる何かがあるとしか思えません。

父親の立場で言うと、少しさみしい気持ちもありますが、まぁかなうわけないですよね。

産んでるんですから。

ハンデありすぎというところです。

結構オトンも頑張ってるんですけどねぇ。

 

いずれにしても、子供たちにとって親は全てのよりどころ。(文句も言いますがね)

子供たちは宝です。

家族ってなんだ(日テレ)、、、みたいになってきましたが、、、

まとめは「お母さんガンバレー」でよろしいでしょうか (^_^;

 

ガンバレーといえば、わたしの尊敬する植松努さんの応援プロジェクトがあります。

植松努さんは「どうせ無理」撲滅を目指している方。

詳しくはググってください。

彼を応援するプロジェクトが動いています。

https://2106-ooen.jimdo.com/

これはアフィリエイトではなく、応援です!

よろしくお願いいたします!!


関連記事

  1. 日記

    定食屋にて「おばちゃん」パワーに圧倒された

    さっしーです。どうして「おばちゃん」になると厚かましくなるんだろ?…

  2. bisiness

    妄想のススメ  

    変な妄想じゃないですよ(笑) 会社の近くのコンビニの店長、スタッフ、そ…

  3. 日記

    プレミアムフライデー?スペシャルウィークエンド?  

    月末の金曜日は、少し早めに仕事を終えて、ちょっと豊かな週末を送ろうとい…

  4. bisiness

    時間の使い方  

    ある大学教授が教室で生徒達の前に立っていました。授業が始まり、教授は無…

  5. 日記

    ウォーキングしてお好み食べてみた  

    日曜日はウォーキング!面倒くさくなってきたけど、歩く! 家から駅方面に…

  6. 日記

    ガッキーになりたい男の子

    さっしーです。ガッキーこと新垣●衣さんになりたいという青年がいます…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP