日記

ガッキーになりたい男の子


さっしーです。

ガッキーこと新垣●衣さんになりたいという青年がいます(^_^;

要は美人の女性になりたいと。

かといって興味があるのは女性。

外見はいかにも青年という立派な体つきで、顔は超イケメンです。

無いものが欲しくなる

本人はかっこいい男になろうと思った事は一度も無いようで、おしゃれにもあまり興味はないと。

きれいな女性は得をするから、と本人は思っているようです。

たしかにわかる気もしますが、、、

そういえば、ガッキーは生まれ変わったら男性になりたいと言ったとか。

それもわかるような気がします。

持ってないものが欲しくなる、ということでしょう。

 

あまり見た目の良くないわたしなどは「かっこいい男」になりたいと強く願っています。

昔はもっと髪の毛欲しいなどとは全く思いませんでしたが、最近の第一希望は頭髪(^_^;

ないものが(まだ残ってますけどね)欲しくなる、ということですね。

ガッキーになりたい青年はかっこいい男だからこそ美人女性になりたいということなのでしょう。

ガッキーが男になりたいというのも同じくですね。

こうなったらわたしも見栄はって言ってみましょうかね?

「ガッキーみたいな美人になりたい!」と、、、

いやいや、、、どう考えても変なおじさん扱いされるでしょうね。

なくしてわかる有り難さ

わたしの髪の毛は置いておくとして、今あるのがあたりまえと思ってるものが無くなってしまって、初めて気付く有り難さってありますよね。

スケール大きく言えば、例えば「平和」。

もしも戦争などおこったら大変です。

蛇口を開けば水が、、、出なかったら困りますよね。

スイッチ入れれば電気が、、、

スーパーに買い物に行っても、並べる商品が届いてなければ何も買えませんから困ります。

太陽が無くなると生きてられませんしね。

考えると「あたりまえ」と思ってる事だらけですが、実はあたりまえのことってほとんどないのでは?

いざ困る状況になって気付くことが多いですよね。

未来を変える

しかし、ちょっと違う角度から「あたりまえ」と思ってる事を見てみてください。

感謝の気持ちを持つ事が出来るのではないでしょうか。

無いものを欲しがるだけでなく、あるものに感謝することで、ずいぶん気の持ちようが変わります。

気持ちが変わると行動が変わるといいますし、行動が変わると未来も変わるはずです。

ありがたいこと・幸せ、に気付けば、幸せになれたという事です。

なんでもないようなことが〜〜♪幸せだったと・・・・♫ ていう曲ありましたね。


年長者を敬えという教えは誤解を生む前のページ

ストレスの増殖だけはストップせよ次のページ

関連記事

  1. bisiness

    厳しい冬があってこそ春のありがたさを感じることができる

    大阪ー札幌ー東京と、3泊4日の出張から昨夜戻りました。寝るのは家が…

  2. 日記

    あの頃に戻れる場所

    仕事の関係で京都に立ち寄って少しのんびりさせていただきました。8月…

  3. 日記

    シーサーに似ている〜♫

    ママの怒った顔は~♩ シーサーに似ている~♫モアイのときもある~~…

  4. bisiness

    平成30年7月豪雨と非常時の仕事

    いやぁすごい雨でした。平成30年7月豪雨と命名されたようです。…

  5. 日記

    継続して一歩づつ

    もう少しで今年2017年も終わり2018年がやって来ますね。振り返…

  6. bisiness

    散歩のついでに本屋さんには行くけれど、富士山には登れない!登りたい?どうやって登る?

    今年のゴールデンウィークこそは有意義に過ごそう!と思っていたんですが、…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP