日記

ガッキーになりたい男の子


さっしーです。

ガッキーこと新垣●衣さんになりたいという青年がいます(^_^;

要は美人の女性になりたいと。

かといって興味があるのは女性。

外見はいかにも青年という立派な体つきで、顔は超イケメンです。

無いものが欲しくなる

本人はかっこいい男になろうと思った事は一度も無いようで、おしゃれにもあまり興味はないと。

きれいな女性は得をするから、と本人は思っているようです。

たしかにわかる気もしますが、、、

そういえば、ガッキーは生まれ変わったら男性になりたいと言ったとか。

それもわかるような気がします。

持ってないものが欲しくなる、ということでしょう。

 

あまり見た目の良くないわたしなどは「かっこいい男」になりたいと強く願っています。

昔はもっと髪の毛欲しいなどとは全く思いませんでしたが、最近の第一希望は頭髪(^_^;

ないものが(まだ残ってますけどね)欲しくなる、ということですね。

ガッキーになりたい青年はかっこいい男だからこそ美人女性になりたいということなのでしょう。

ガッキーが男になりたいというのも同じくですね。

こうなったらわたしも見栄はって言ってみましょうかね?

「ガッキーみたいな美人になりたい!」と、、、

いやいや、、、どう考えても変なおじさん扱いされるでしょうね。

なくしてわかる有り難さ

わたしの髪の毛は置いておくとして、今あるのがあたりまえと思ってるものが無くなってしまって、初めて気付く有り難さってありますよね。

スケール大きく言えば、例えば「平和」。

もしも戦争などおこったら大変です。

蛇口を開けば水が、、、出なかったら困りますよね。

スイッチ入れれば電気が、、、

スーパーに買い物に行っても、並べる商品が届いてなければ何も買えませんから困ります。

太陽が無くなると生きてられませんしね。

考えると「あたりまえ」と思ってる事だらけですが、実はあたりまえのことってほとんどないのでは?

いざ困る状況になって気付くことが多いですよね。

未来を変える

しかし、ちょっと違う角度から「あたりまえ」と思ってる事を見てみてください。

感謝の気持ちを持つ事が出来るのではないでしょうか。

無いものを欲しがるだけでなく、あるものに感謝することで、ずいぶん気の持ちようが変わります。

気持ちが変わると行動が変わるといいますし、行動が変わると未来も変わるはずです。

ありがたいこと・幸せ、に気付けば、幸せになれたという事です。

なんでもないようなことが〜〜♪幸せだったと・・・・♫ ていう曲ありましたね。


関連記事

  1. 日記

    定食屋にて「おばちゃん」パワーに圧倒された

    さっしーです。どうして「おばちゃん」になると厚かましくなるんだろ?…

  2. 日記

    マストドン、、、恐竜?丼?西郷どん?

    さっしーです。マストドン、、、ガォーーーMastodon(マス…

  3. 日記

    シーサーに似ている〜♫

    ママの怒った顔は~♩ シーサーに似ている~♫モアイのときもある~~…

  4. 健康

    親離れ 子離れ 旅立ちの季節  

    何年前の3月だったか?35年くらい前だろうか、、、わたしは大学に入るタ…

  5. 日記

    本日は確かバレンタインという風習の  

    本日は、、、確か、、、バレンタインデーという日だったような気が、、、 …

  6. 日記

    桜の季節、旅立つ人にエールを送りながら一献  

    わたしが大学を卒業して新入社員研修のため東京に旅立ったのは3月31日。…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP