bisiness

行動は心配に勝る!


さっしーです。

 

大丈夫かな?

できるかな?

どこか身体が悪いんじゃないかな?

明日の朝起きれるかな?

晴れるかな?

断られないかな?

 

心配なことっていっぱいありますよね、、、心配について考えてみました。

心配は百害あって一利なし

心配事は絶えないものです。人間ですから。

心配することはすごいエネルギーを消費します。

体調を崩す人もいます。

わたしの経験では、心配したから解決したということは一回もありません

心配事があると気分も晴れ晴れしないですしね。

皆さんも同じだと思います。

あるデータによると、心配事の約40%は取り越し苦労に終わるそうです。

さらに、30%は既に起こった事に関するもので、12%は根拠のない健康不安、10%はささいな事

残りは8%です。

心配すること自体で何も解決しないばかりか、心配は健康を害します

心配しても変わらないことは心配しない方が良いですね。

同様に、怒ったり、イライラしても変えられない事も多いものです。

いずれも命をすり減らします。

未来を変える可能性を生むのは今の行動です。

心配したり、イライラしたり、腹を立てる暇があったら行動しましょう!

どう行動するか

心配は時にあきらめを生みます。

どうせ無理だ、、、

そんなこと言わずに、やってみましょう!

行動する事が大切です。

人間が後悔をするのは、やって失敗した事よりもやらなかった事です。

やらなかった原因は?

心配だから?

ありがちですよね。

振り返ってみてください。

わたしにはそういう経験いっぱいあります。

心配ばかりしてやってみないと後悔します。

行動する事は大切ですし、行動する事自体が大切ですが、むやみやたらに行動するのもどうでしょうか?

どう行動するのか?

ああでもないこうでもない、だったらこうしてみようということを、いろいろ調べて、知恵をしぼって見つけ出しましょう。

そして、そのアイデアを実際に行動してみましょう。

奇抜なアイデアだけが成功の鍵とは限りません。

普通の事を非凡にやってみることで、非凡な結果を生みだす事だってあります。

多くの場合、問題はアイデアよりも実行です。

やってみないと結果はわかりません!

 

大丈夫かな?、、、大丈夫にできるよう調べたり考えたりしてやってみよう。

できるかな?、、、こういう問題があるけど、こうしてみようとやってよう。

どこか身体が悪いんじゃないだろうかかな?、、、健康診断に行って悪いところがあったら治してもらおう。

明日の朝起きれるかな?、、、起きるために目覚ましかけたり早く寝たりしてみよう。

晴れるかな?、、、てるてる坊主つるしとこぅ(^_^;

断られないかな?、、、相手の気持ちを掴めるように輝こう!

 

心配はただの言葉遊びのようなもの。

行動は言葉に勝ります。


関連記事

  1. bisiness

    戦略的さぼりで成果を最大化、働き方改革は休み方改革

    わたしはどちらかと言うと、夢中で、時間に縛られず働いた方が良い派だと思…

  2. bisiness

    ノウナイ会議  

    時々、自分の脳内で何人かの自分が参加する会議を開催します。 なぜ?で深…

  3. bisiness

    これがわたしのセールスポイント!

    必殺技・得意技ジャイアント馬場さんなら16文キック!力道山さん…

  4. bisiness

    現状維持では後退だぁ

    絶対的な現状維持は相対的な後退です。 周りは進んでいきます。…

  5. bisiness

    まずイシューを考える!

    さっしーです。ムダな会議、ありますよね。いまだに結構多いもので…

  6. bisiness

    自慢話も聴いてあげてください

    さっしーです。「俺が若い頃には、、、、、」という先輩の自慢、聞いた…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP