日記

オシャレセンス低めの人でもオシャレに見せる最終手段


大好きな番組「得する人損する人」をみて「最速でおしゃれに見せる方法」を読んでみました。

なるほど!

ということでユニクロに行って、スキニーフィットテーパードジーンズという舌を噛みそうな名前のジーンズの黒を購入。

さらにテーパードパンツの黒も購入。

我ながら、わたしの洋服センスはイマイチ、いやイマニ、、、

自分ではおしゃれにしてるつもりですが、スーパーの柱にまいてある鏡などに映る自分を見て「うーーぅん」という感じでした。

そのうち何着ていいのかわからなくなってきてしまいますよね。

そんな人いませんか?

わたしだけ?

いやいやそんなはずはありません。

テレビでやったり本が出てたりするんですから、密かにみんな悩んでるんじゃないですかぁ。

 

ちなみにユニクロ、今でこそ日本を代表する会社ですが、一号店は広島!

今では広島に基幹店っぽい店はありませんが、それでも広島とは縁が深いのです、、、と思っています。

ユニクロは良いですね。

見てる間は余計な声掛けないですし、いろんなものがあってどんどん欲しくなります。

試着も簡単にできますし、裾上げも早いし。

何よりお手軽な価格。

コストパフォーマンス良いですよね。

 

いや、そんなことよりわたしのオシャレ。

胴長短足&ポッチャリお腹でも大丈夫なのかい?

まぁテレビでは50人位のおっちゃんたちが変身してましたから大丈夫でしょ!

ということで急いで雨が降ってても買いに行ったわけです。

久しぶりのユニクロはどこに行けばいいのかわからないまま数分、店舗滞在時間が気になってきました。

まるでウルトラマンのタイマーつけてる感じです。

で、(なぜか)3分も経たないうちに一回外に出て、再度トライ。

一回目の入店で、大きくわけてMEN’SとLADY’Sに別れていることを発見してたので、MEN’S方向へ深く進んで行きましたよ。

なんだ結構おっちゃんもいるじゃん、と思いつつ、ていうか思おうとしてたんでしょうけど。

あった!と喜んだのもつかの間。

買うもののメモ忘れた、、、

それでもなんとか思い出しつつ商品名の書いてある札を見るおじさん、、、それはわたしです。

テーパード、スキニー、、、こういう言葉があったな、、、と、なんとかそれらしい商品を発見。

色もいろいろあって黒なのか、紺なのか、微妙な色多すぎだよなとブツブツ、、、それもわたしです。

 

ウエストサイズは適当に選んで試着へ。(ゆっくり選べないので、2本が微妙に違うサイズですが、、、)

「2点試着します」と伝えて試着しました。

なんと最近の布はすごいですね!伸びるじゃないですか!!

ちょっと細くてきついなと思いながらも、そういうもんなんだと裾上げのお願いを。

ここでも、種類の違いによって裾上げ位置を調整してくれました、、、きめ細かいですね。

2回の入店で会計終了まで10分程度、裾上げ20分で完了。

ということで帰りかけましたが、ついでにABCマートで特売の黒い靴も購入。

これも本に書いてあったまんまを素直に実践です。

 

以上でいっちょあがり!少しましな格好したわたしが明日から広島の街を歩きます!

が、明日は台風の影響で雨予想、、、

脱ダサレベルになるためだけなんですが、とっても疲れました、、、

おじさんたちもいろいろ大変なんですよ、、、


関連記事

  1. 健康

    心の視力3.0

    小林(堀越)麻央さんが頑張っていた頃に書いた記事をリライトしておきます…

  2. 日記

    ガッキーになりたい男の子

    さっしーです。ガッキーこと新垣●衣さんになりたいという青年がいます…

  3. bisiness

    16年後日本は3戸に1戸が空き家になるゾッ!

    ポーランド政府が少子化問題解決に向けて生活習慣の改善を呼びかけるために…

  4. bisiness

    散歩のついでに本屋さんには行くけれど、富士山には登れない!登りたい?どうやって登る?

    今年のゴールデンウィークこそは有意義に過ごそう!と思っていたんですが、…

  5. bisiness

    貴重な時間を無駄に捨てていませんか?

    50歳をすぎて、これまでは考えなかったことを考えるようになってきました…

  6. 日記

    「カメムシ理論」によると

    ある気持ちいい秋晴れの朝、車に乗り込んだわたしは「ぅん???」という臭…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP