日記

カープ新井さんの解説が得損ヒーローズの家事えもんの話にそっくりな件


さっしーです。

プロ野球日本シリーズ盛り上がってますね。

こういう試合には解説席にプレイヤーズゲストが来てることがあって、いつもと違う話が聞けることがありますよね。

 

今回の解説は佐々木さん、黒田さん、プレイヤーズゲストでカープの新井さん、、、、、

試合もおもしろい試合で、解説も和気あいあいという雰囲気で盛り上げてくれてました。

何気なく聞いてましたが、新井さんに話が振られて答えているのを聞いてると「どこかで聞いたような」話し方&声。

誰だったかなぁーと考えてたら、得する人損する人家事えもんサイゲンさんやウル得マンの戦いなどを解説するときとそっくりだということを発見!

 

家事えもんの本職はお笑い芸人さん。

得する人損する人の特損ヒーローズの代表みたいな人です。

 

実況「新井さん、今のバッティングはいかがですか?」

新井「そうですねー、今のは良いバッティングですねー」

 

実況「新井さん、ピッチャーの球の威力は落ちてませんか?」

新井「そうですねー、まだまだ力もありますし、まだまだいけるんじゃないですか。」

 

実況「新井さん、今のヒットは見事でしたねー」

新井「そうですねー、いまのは得技ですね・・・・・」

 

いや、そう聞こえてきたんですよ(^_^;

ぜひ引退後、いや、このオフにでも得する人損する人に出演して欲しいなと思ってしまっております!

 

まぁ家事えもんも新井さんもいい人っぽいですから応援してるんです。

家事えもんさんは得技を集めた本も出されています。

わたしも持ってます。

皆さんも是非!!

あまりにも大発見だったので何の役にも立たない投稿、、、でした、、、m(_ _)m


関連記事

  1. 日記

    このブログは役立てているのか?

    このブログ、気付けば一年経過していました。読んでいただいている方に…

  2. bisiness

    就職や進学で遠距離になる人たち

    もうすぐ春ですねぇ〜♪待ち遠しい季節ではありますが、春は別れと出会…

  3. bisiness

    「ちゃんとやってる人」が報われてほしい!

    「ちゃんとやってる人がてっぺんに行ってほしい」「野球の練習なんて嫌…

  4. おすすめ

    人工芝で癌の発症事例がアメリカで!日本は放置中

    日本でもいろいろな場所で人工芝を見かけるようになりました。まだ公立…

  5. bisiness

    ゴミを拾おーーー!  

    その辺にポイッとゴミを捨てない、ということは子供の頃から教えられている…

  6. 日記

    東京一極集中が止まらない

    東京への一極集中が止まらないですね。総務省が1月29日、住民基本台…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP