日記

継続して一歩づつ


もう少しで今年2017年も終わり2018年がやって来ますね。

振り返ってみると、今年一月にこのブログを始めました。

もう50を超えていて、もう歳だからやらないというのではなくて、そういう年齢だからこそやってみようと思ったのです。

ていうか、今更タイムマシーンで過去に戻って始めるわけにはいかないのだから、今から始めるとしたら今が一番若いという事なのですけどね。

でも、はっきりいってなかなか思うようにはいかないのですが、それが年齢のせいか、スキル不足なのかはわかりません、、、

いろいろと学んでいると、キーワード選定が云々ということもよく目にしますが、わかっていてもうまく選定できないものです。

感覚的なものですかね?

 

文章も、何冊か本読んでみましたが、わかっちゃいるけどいきなり上手くはなりませんね。

まぁこれまでこのブログを読んでいただいた事のある方ならわかっていただけると思いますが、継続する事が大事と書いている通りそう思ってますから、2018年も頑張ります!

つたないブログですが、成長を感じていただければありがたいと思っています。

 

方向性としては、これまで通り人様の役に立つ事を書きたいと思いますが、説得力的にはわたしが書いても弱いと自覚してます。

ということで、少し笑ってもらえるようなことも書きたいんですが、笑える文章っていざ書こうと思うと結構年齢的な壁を感じてしまいます。

 

あと今年はもう少し読書量を増やそうと思います。

インプット量増と共に、文章もいろいろ学べますしね。

家にも結構読書予定の本が積んでありますから(^_^;

 

このブログは現在240記事くらいになりました。

最初の頃の記事を読むと恥ずかしくなるように、最近の記事を1年後に読むと恥ずかしくなるんだろうなと思います。

まぁそれは成長したという事と割り切ろうと思っています。

しかしネタの無駄遣いかもしれないので、来年はリライトにも取り組んでみます。

 

他の人のブログは今までもいろいろと参考にさせていただいています。

必ずしも有名なブログだけではなくて、ひょんなことからのぞいてお気に入りに入れたブログもあります。

そんなブログを拝見していて思うのは、単純にすごいなーということ。

文章や内容もそうですが、デザインなどもそう感じます。

ワードプレステーマの違いかと思いましたが、どうもそうじゃないですね。

これも来年の課題。

まずは内容と考えていますが、魅せ方も大切ですよね。

 

同年代の方でも面白い内容でかっこいいブログをやってる方がいます。

よく読ませていただいて感じるのは、年齢のせいにしちゃいけないなということ。

 

さて、2017年もあと少し。

本年はこのブログをのぞいていただきありがとうございました。

2018年こそはお役にたてるよう&楽しんでいただけるよう努めて参りますので、何卒よろしくお願い致します m(_ _)m


関連記事

  1. 日記

    桜の季節、旅立つ人にエールを送りながら一献  

    わたしが大学を卒業して新入社員研修のため東京に旅立ったのは3月31日。…

  2. 日記

    やろうと思ったことを実際にやる、立派なお年寄りもいる

    朝は必ず来る人の痛み、悲しみのわかる人間にボランティアは自己完…

  3. 日記

    マストドン、、、恐竜?丼?西郷どん?

    さっしーです。マストドン、、、ガォーーーMastodon(マス…

  4. 日記

    アベノミクスの経済効果を最大化してみた

    ニュースを見ていてふと名アイデアを思いついたので実現を願って公開してお…

  5. 日記

    24時間テレビとストーリーの黄金律

    さっしーです。24時間テレビは、偽善だとかいろいろと言われてるよう…

  6. bisiness

    平成30年7月豪雨と非常時の仕事

    いやぁすごい雨でした。平成30年7月豪雨と命名されたようです。…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP