日記

アベノミクスの経済効果を最大化してみた


ニュースを見ていてふと名アイデアを思いついたので実現を願って公開しておきます!

 

最近ようやく地方でも効果が実感され始めたのではないかといわれる「アベノミクス」。

そうはいっても地方ではこれからいっそうの効果を願っています。

日本の商売は大阪が盛り上がってくれないと!ということで、、、

 

大阪でキタやミナミに次ぐ繁華街があるのが安倍野区!

そこで、「アベノミックスジュース」というのを阿倍野の関係者が売り出したら売れるんちゃうか?と!

どうです!?このアイディア!!

 

エッ? アッ? ダメ? 即答?

 

すいませんでした、売れないかぁ、、、

 

最近はこういう商法多いですよね。

でも大阪ならやってくれそうですけどね?

どうです?「アベノミックスジュース

カルシウムでも入れて、「アベノミックス効果」で成長できると良いですねっちゅうことで!

 

大阪の某飲料メーカーなら「アベノみっくちゅじゅーちゅ」でもいけますよね!

大阪阿倍野地区ではバカ売れ、、、しないか、、、

 

売り出したらアベさんは怒るのか???

かごい●さんは買って飲むのか???

 

逆に、政府が「アベノミクス」を「あべのみっくちゅ」にすれば大阪での支持率が、、、

 

 

似たようなことを時々思いつきます。

 

トランプのトランプ」、、、トランプさんの似顔絵入りトランプ。

 

写真でも良いですけど、権利関係にうるさいでしょうからねぇ。

似顔絵なら良いのか???

日米関係はダイジョブか?

 

ちょっとひねって「トランプの花札」「トランプのカルタ」、、、

頭がこんがらないか?

 

思いきって、京都の某ゲームメーカーさんが「トランプ」というゲーム機を売り出したら、、、

「トランプして遊ぼう」がよくわからなくなりますな。

 

大阪では「白い恋人たち」をもじった「面白い恋人たち」を売ってますよね。

一時問題になって売ってませんでしたが、最近は売ってますね。

結構人気のお土産です。

 

大阪の駅で目にして?なのは、赤福。

何で大阪なのか?

美味しいから良いのですが、、、

 

で、「赤福」があるなら「青福」や「黄福」などがあっても良いと思うんですか?

変でしょ。

いりませんね(^_^;

 

一年経つけどパッとしないプレミアムフライデー、、、

どこかのスーパーが総菜売り場で「プレミアムフライデー」と銘打ってフライを特売したらバカ売れだった!というニュースを夢で見ました。

わたし揚物大好きなんです^^

最近はちょっと控えてますけど。

 

プレミハムフライデー」でもいいですよね。

ハムカツ、、、好きです。

3時くらいからハムカツで一杯、、、クゥ~~たまりません。

 

こんなこと考えてるわたしは行ってますか?

おじさんの習性丸出しですね。

何かあったのか?

自分の事ながら心配になってきました(^_^;

名アイデアを公開したつもりでしたが、、、後悔しておりますm(_ _)m

何の役にも立ちませんが、たまには失笑でも。


「ひな祭り」が「桃の節句」と呼ばれるのはなぜ?前のページ

このブログは役立てているのか?次のページ

関連記事

  1. 日記

    日本人はマナーが良いの?そう思いたいだけ?

    日本人はマナーが良い、とよく聞きます。でも、それって本当?という場…

  2. 日記

    カープ新井さんの解説が得損ヒーローズの家事えもんの話にそっくりな件

    さっしーです。プロ野球日本シリーズ盛り上がってますね。こういう…

  3. 日記

    あの頃に戻れる場所

    仕事の関係で京都に立ち寄って少しのんびりさせていただきました。8月…

  4. 日記

    やろうと思ったことを実際にやる、立派なお年寄りもいる

    朝は必ず来る人の痛み、悲しみのわかる人間にボランティアは自己完…

  5. 日記

    継続して一歩づつ

    もう少しで今年2017年も終わり2018年がやって来ますね。振り返…

  6. 日記

    このブログは役立てているのか?

    このブログ、気付けば一年経過していました。読んでいただいている方に…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

    PAGE TOP