bisiness

本気になれない人でも、応援します!まずは、、、


最近流行った「お金を自分が出すので、本気の人を応援します」というツイート。

本気でやろうと思ってる人にはいいですね。

そういう人はすでに頑張ってるのでしょうし、いろいろ模索しながら成長しようとしていることでしょう。

そこに第一人者が応援してくれる、、、良いじゃないですか!

頑張っている人は応援したくなるものです。


で、今何にも本気になれていない人、、、実際はこっちの方が多いですよね、、、

本気になれない、本当にやりたいことがないやる気が出ない、、、そういう悩みを持つ人は、ある意味で成長したいと思っているともいえるんじゃないでしょうか。

そんな中で、まずは「その気にさせる」という応援もあるといいですね。


その気にさせるとは言え、強制してできることではありません。

あくまでも応援です。

学校の先生で言えば、教えている教科に興味を持つように導く。

スポーツの指導者でも、まずはそのスポーツを楽しく感じさせる。

好きなこと、興味のあることは、自ら吸収しようとしますし、成長速度が早いものです。

そういう意味では、灘高校の「銀の匙」の授業などはもっと教育者に学ばれるべきだと思います。

おすすめ本 ↓

  


何にも興味が薄くて本気になれない人、それでも応援を待つというのでは受け身過ぎますね。

自分自身のことです。

そうは言っても何にも無いんだもん、、、という心境だとは思いますけどね。


いま時点で興味がなくても、今目の前にあることに一所懸命取り組んでみる!というのは無理でしょうか???

面白いかも、と思ってみる、、、深堀りしてみる、、、

しばらくの間は辛いでしょうけれど、いつの間にか本気になってるということも結構あります。

成功者と言われる人の中にも、流れの中でがむしゃらにやってたら、いつのまにか成功していたという人って多いものです。

そういう人の本を読んだり、機会があれば話を聞いてみることができればいかがでしょうか?

おすすめ本 ↓

  


プロスポーツ選手になりたい、歌手になりたい、YouTuberになりたい、投資家になりたい、、、そういう人もいるでしょう。

そういう人たちの中には、そう言いつつもそのためのアクションを起こしていない人もいますね。

いやいや自分はプロ野球選手を目指して野球部で頑張ってるという場合もありますが、本当に本気でできていますか?

どこかで、そんなの難しいと思いつつ、他の人と同じくらいしかやってないという例も多いものです。

他の人と同じだけやったら、一般的には他の人と同じ程度の結果が出ます。

本当に夢中になれているでしょうか?

その世界で成功している人たちのやってきたことを調べてみてください。

本気で夢中になってやってみても、才能が必要なこともあるでしょう。

怪我をしてしまうこともあるでしょう。

それでも本気で取り組めたら、なにがしか次に繋がるものです。


そういうことを今更ながら思いつつ、今から頑張ろうと自分に言い聞かせているおじさんです(^_^;

さあ、自分で自分の応援をして、目の前のことを本気でやってみよう!!

結局、本気で、夢中にならなきゃっていうことですよね (^^)


居眠り運転注意!眠くなったら、、、寝てしまう前のページ

金時計をしてたとしても別にいいじゃん次のページ

関連記事

  1. bisiness

    ダイジョウブ 思う心が 最大リスク!  

    他の人は上手くいってるのに、なかなかうまくいかないなぁ、という悩みをお…

  2. bisiness

    後悔?反省?反省を毎日の習慣に

    さっしーです。あなたの後悔してることはどんなことですか?あの時…

  3. bisiness

    お客様は神様、、、なら無茶言っちゃダメでしょ

    さっしーです。最近耳にする機会の多い言葉が「働き方改革」。残業…

  4. bisiness

    苦しい仕事7時間より楽しい仕事10時間へと働き方改革

    仕事って辛いこと?今政府が盛んに言っている「働き方改革」。その…

  5. bisiness

    就職や進学で遠距離になる人たち

    もうすぐ春ですねぇ〜♪待ち遠しい季節ではありますが、春は別れと出会…

  6. bisiness

    禁じられるとやりたくなる=厳禁すれば、やるんじゃない?

    我々人間の性(さが)なのですかね、禁じられるとやりたくなりませんか?…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

    PAGE TOP