bisiness

新社会人のあなたへ 新人ブロガーが応援をできるか?できてるか?


これからの季節、新しく社会に飛び立つ新人の方は今ドキドキしているかもしれません。

不安と期待。

なかには会社に入る前に遊んでおこう!と、せっせと遊んでる人もいるでしょうね。

それは、社会にでたら大変だという気持ちの裏返しかもしれませんね。

このブログもある意味で新人です。

わたしも期待と不安だらけです。

これまでの経験から言うと、なんとかなります。

しかし、できるだけの準備はした方がいいですね。

ということで、しばらくの間は「新社会人のあなたへ」を中心にブログを書いていこうと思います。

まぁそう言ってても違うことを書いてしまいますが、、、

大丈夫です!

ここを読んでれば、だいたい何をすればいいかが見えてきます。

読んでいただいたあなたは、社会に出た段階で2歩も3歩もリードしているでしょう!

 

後輩が入ってくるあなた!

もう2年目かぁ〜〜、実力つけなきゃな〜、あせっちゃうわ(泣)のあなた!

大丈夫です!

今からでも間に合います。

 

同じように、3年目4年目、、、中年のあなた、(たぶん)大丈夫です!

いつでもやり直しはききます!!

 

お役にたてるようがんばります。

このシリーズの投稿を何度も繰り返し「音読」してください!

 


関連記事

  1. bisiness

    好きな言葉、座右の銘、心に響く言葉  

    好きな言葉、座右の銘、あなたにもあると思います。 自分に足りないものに…

  2. bisiness

    就活解禁〜 思うよりできるし、本気になったら楽しくなる  

    昨日から就活解禁とかニュースを見ましたが、とっくに皆さんいろいろ活動さ…

  3. bisiness

    転職でもしてみるか!?

    さっしーです。転職しようかな、と思った時、あなたはどうしますか?…

  4. bisiness

    仕事のトラブルは乗り越えて物語にするとスッキリするかも

    さっしーです。仕事をしてればうまくいかないことやトラブルは日常茶飯…

  5. bisiness

    時間の使い方  

    ある大学教授が教室で生徒達の前に立っていました。授業が始まり、教授は無…

  6. bisiness

    まず一歩、そこから始まる  

    友人のAさんは高校テニス部のエース。すごく上手で、全国大会にも出る選手…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP