bisiness

新社会人のあなたへ 新人ブロガーが応援をできるか?できてるか?


これからの季節、新しく社会に飛び立つ新人の方は今ドキドキしているかもしれません。

不安と期待。

なかには会社に入る前に遊んでおこう!と、せっせと遊んでる人もいるでしょうね。

それは、社会にでたら大変だという気持ちの裏返しかもしれませんね。

このブログもある意味で新人です。

わたしも期待と不安だらけです。

これまでの経験から言うと、なんとかなります。

しかし、できるだけの準備はした方がいいですね。

ということで、しばらくの間は「新社会人のあなたへ」を中心にブログを書いていこうと思います。

まぁそう言ってても違うことを書いてしまいますが、、、

大丈夫です!

ここを読んでれば、だいたい何をすればいいかが見えてきます。

読んでいただいたあなたは、社会に出た段階で2歩も3歩もリードしているでしょう!

 

後輩が入ってくるあなた!

もう2年目かぁ〜〜、実力つけなきゃな〜、あせっちゃうわ(泣)のあなた!

大丈夫です!

今からでも間に合います。

 

同じように、3年目4年目、、、中年のあなた、(たぶん)大丈夫です!

いつでもやり直しはききます!!

 

お役にたてるようがんばります。

このシリーズの投稿を何度も繰り返し「音読」してください!

 


関連記事

  1. bisiness

    記録・ノート方法について試行錯誤中

    なにごとも記録しておくというのは大切な事ですが、実行している人は少ない…

  2. bisiness

    休み明けに退職考えても、てんびんの詩は必視ね

    あぁぁ会社にいきたくない、、、と思ってる若者たち。安心してください…

  3. bisiness

    聴いたり書いたりして解放される

    さっしーです。あなたが普段から「~~しなければならない」「~~すべ…

  4. bisiness

    ストーリーが心を動かす

    心を動かされる物語があります。先日、オグリキャップのことをテレビで…

  5. bisiness

    「ちゃんとやってる人」が報われてほしい!

    「ちゃんとやってる人がてっぺんに行ってほしい」「野球の練習なんて嫌…

  6. bisiness

    就活 会社からの電話対応  

    学生が電話に出てくれない、と採用する会社が困っているとのニュースが流れ…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP