bisiness

アッ というま  


30年前、まだ携帯電話なんかぜんぜん普及してませんでした。

 

パソコンもほとんど見かけませんでしたね。

わたしはラップトップのワープロを買いました。

当時コンピュータ売ってる人に聞いたら、「コンピュータは使いこなせないからワープロにした方が良い」とアドバイスをもらいました。

結局ラップトップのワープロ買って、麻雀ゲームしてました、、、

 

カメラは簡易カメラが全盛期。デジカメは見かけませんでした。印刷に出さないといけないやつです。

 

 

それから数年、まだ携帯電話は普及してませんでしたが、ポケットベルを活用していろいろ連絡取り合ってました。

特に便利なのは遊ぶ時。

 

「ピーピーピー」

(電話を借りてかける)

「今●●にいるから合流しよう」

などと仲間でやってました。

 

パソコンは少し普及し始め、せっせと勉強しました。

当時はモデムを使った「パソコン通信」

「ピーーーティティペトティチペ ジーー」そんな感じの音が聞こえてきて接続してました。

初めてネットスケープ見た時はビックリですよ、そりゃあ。

インターネットは世界を変える!と言われてました。

確かにそうなりましたが、当時は漠然としていて、結局時間に流され、上手くつかめなかった、ということですね。

 

 

気付くと、携帯はあたり前、ネットは凄いスピードで常時使えます。

パソコンも皆それなりに使えます。

ネットで切符も、本も、電化製品も、なんでも購入できる時代。

携帯電話でいつでもどこでも話せ、メールもできる、写真も動画も撮れますし、テレビ電話も出来ます。

あの頃こんな環境だったら、あの女の子と今でも、、、などと余計な後悔も、、、

 

 

しかし、長い歴史から見たらまだまだこれからのはず。

遅まきながら、こうやってせっせと再勉強しています。

 

しかし時間のスピードがどんどん速くなってますね。片やこちらはおそくなっている、、、

 

30年、、、アッと言う間ですよ、本当に。

 

まだ若いあなた!

 

あなたもアッという間に30年経ちますよ!!

 

いやいや、これからはもっと早いかもしれません!!

 

流されないようにしてくださいよ。

 

時代をつくってるのは、同じ人間ですから。

 

ワタクシモガンバリマス!!


関連記事

  1. bisiness

    信用と信頼の違いは?

    あなたが一番信頼してる人は誰ですか?あなたが一番信用してる人は誰で…

  2. bisiness

    就活 会社からの電話対応  

    学生が電話に出てくれない、と採用する会社が困っているとのニュースが流れ…

  3. bisiness

    集中力アップのための5つのルーティン&アンカリング

    さっしーです。働き方改革を政府が提唱しています。残業時間規制もます…

  4. bisiness

    それは失敗ではなく、うまくいかない方法の発見  

    会社は「常に変化し続ける」ことを目指します(すべきです)が、人間は無意…

  5. 日記

    「酒米」を知ると日本酒がもっと楽しくなりますよっ!!  

    酒米、あまりなじみがないかもしれませんが、日本人なら少し知っててもいい…

  6. bisiness

    I have a pen.この一本でいろいろと

    ペン持ち歩いてますか?筆記具は持ち歩いた方がいいです。スマホが…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP