bisiness

アッ というま  


30年前、まだ携帯電話なんかぜんぜん普及してませんでした。

 

パソコンもほとんど見かけませんでしたね。

わたしはラップトップのワープロを買いました。

当時コンピュータ売ってる人に聞いたら、「コンピュータは使いこなせないからワープロにした方が良い」とアドバイスをもらいました。

結局ラップトップのワープロ買って、麻雀ゲームしてました、、、

 

カメラは簡易カメラが全盛期。デジカメは見かけませんでした。印刷に出さないといけないやつです。

 

 

それから数年、まだ携帯電話は普及してませんでしたが、ポケットベルを活用していろいろ連絡取り合ってました。

特に便利なのは遊ぶ時。

 

「ピーピーピー」

(電話を借りてかける)

「今●●にいるから合流しよう」

などと仲間でやってました。

 

パソコンは少し普及し始め、せっせと勉強しました。

当時はモデムを使った「パソコン通信」

「ピーーーティティペトティチペ ジーー」そんな感じの音が聞こえてきて接続してました。

初めてネットスケープ見た時はビックリですよ、そりゃあ。

インターネットは世界を変える!と言われてました。

確かにそうなりましたが、当時は漠然としていて、結局時間に流され、上手くつかめなかった、ということですね。

 

 

気付くと、携帯はあたり前、ネットは凄いスピードで常時使えます。

パソコンも皆それなりに使えます。

ネットで切符も、本も、電化製品も、なんでも購入できる時代。

携帯電話でいつでもどこでも話せ、メールもできる、写真も動画も撮れますし、テレビ電話も出来ます。

あの頃こんな環境だったら、あの女の子と今でも、、、などと余計な後悔も、、、

 

 

しかし、長い歴史から見たらまだまだこれからのはず。

遅まきながら、こうやってせっせと再勉強しています。

 

しかし時間のスピードがどんどん速くなってますね。片やこちらはおそくなっている、、、

 

30年、、、アッと言う間ですよ、本当に。

 

まだ若いあなた!

 

あなたもアッという間に30年経ちますよ!!

 

いやいや、これからはもっと早いかもしれません!!

 

流されないようにしてくださいよ。

 

時代をつくってるのは、同じ人間ですから。

 

ワタクシモガンバリマス!!


関連記事

  1. bisiness

    今を起点にベストを尽くして未来を創る!  

    生活する上では、思い通りにならないことが多いものです。頑張って…

  2. bisiness

    無駄にした一日は  

    50歳をすぎて、これまでは考えなかったことを考えるようになってきました…

  3. bisiness

    頭の中はファンレス!勇気を持って休憩しよう!!

    さっしーです。水の入った小さなコップ、重さどれくらいありますかね?…

  4. bisiness

    経験がないからこそやる!

    さっしーです。次のこと、商談の前など、未来のことを考える時、「期待…

  5. bisiness

    就活 採用担当の目線  

    就活に一所懸命な学生さんが多い中で、実はすでに決まったという人がいると…

  6. bisiness

    採用面接でも聴く!  

    社内での会話や社外との商談から、家庭や友達との何気ない会話でも「聴く姿…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP