bisiness

ダイジョウブ 思う心が 最大リスク!  


他の人は上手くいってるのに、なかなかうまくいかないなぁ、という悩みをお持ちのあなた。

 

チャンスです!

 

人間は、うまくいってる時ほど、同じことを繰り返そうとします。

うまくいってない時には、新しい方法を考えだそうとします。

しかし、実はうまくいっている時ほど、リスクは大きいのです。

 

大丈夫と思っていることこそ、一番のリスク

 

さすが俺。

そんなの~~すればいいじゃん。カンタンカンタン。

なんでみんなしないのかなー?

 

などと思いやすいものです。

 

上手く行ってる時には、問題を問題と感じにくくなることが多いです。

リスクがないと思っていることこそ、一番のリスク!

 

だいたいずーっとうまくいってる、という例はありません。

歴史を見てください、国でも会社でも、移り変わってきています。

大丈夫と思う心が最大リスク!

 

車の運転について書いた投稿でも書きましたが、事故を起こした人のほとんどが「自分は大丈夫」という根拠の無い自信を持っています。

 

 

もし今あなたが「うまくいってない」と感じているなら、新しい方法を考え、行動に移しやすいはずです。

 

ある意味リスクが少ないとも考えられますね。


理想のイメージを演じるなら、、、妄想のススメ前のページ

ラム酒と沖縄、、、風のマジム次のページ

関連記事

  1. bisiness

    今や40代で肩たたきされるんだゾォ

    「●●君はなぜ出社してないんだ?」「なぜ出社しないといけないんです…

  2. bisiness

    「多動力」を読んで多動しなくちゃ

    さっしーです。ホリエモンこと堀江貴文さん。(特に年齢が高い方た…

  3. bisiness

    そんなのあたりまえだろ?

    「そんなこと常識だろ!」確かに世の中には「常識」と言われることがた…

  4. bisiness

    一所懸命の受験生みたいな大人はどれくらいいるのかな?

    受験シーズンですね。新幹線などで受験生っぽい子達をよく見かけます。…

  5. bisiness

    究極の論理は感情

    攻撃したいのか?説得したいのか?打ち負かしたいのか?合意したいのか…

  6. bisiness

    今あるものを活かして、ああしてみようか、こうしてみようか、と

    さっしーです。我が家の息子二人は、親のひいき目を差し引いてもかっこ…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP