bisiness

ダイジョウブ 思う心が 最大リスク!  


他の人は上手くいってるのに、なかなかうまくいかないなぁ、という悩みをお持ちのあなた。

 

チャンスです!

 

人間は、うまくいってる時ほど、同じことを繰り返そうとします。

うまくいってない時には、新しい方法を考えだそうとします。

しかし、実はうまくいっている時ほど、リスクは大きいのです。

 

大丈夫と思っていることこそ、一番のリスク

 

さすが俺。

そんなの~~すればいいじゃん。カンタンカンタン。

なんでみんなしないのかなー?

 

などと思いやすいものです。

 

上手く行ってる時には、問題を問題と感じにくくなることが多いです。

リスクがないと思っていることこそ、一番のリスク!

 

だいたいずーっとうまくいってる、という例はありません。

歴史を見てください、国でも会社でも、移り変わってきています。

大丈夫と思う心が最大リスク!

 

車の運転について書いた投稿でも書きましたが、事故を起こした人のほとんどが「自分は大丈夫」という根拠の無い自信を持っています。

 

 

もし今あなたが「うまくいってない」と感じているなら、新しい方法を考え、行動に移しやすいはずです。

 

ある意味リスクが少ないとも考えられますね。


関連記事

  1. bisiness

    新社会人のあなたへ 新人ブロガーが応援をできるか?できてるか?

    これからの季節、新しく社会に飛び立つ新人の方は今ドキドキしているかもし…

  2. bisiness

    アッ というま  

    30年前、まだ携帯電話なんかぜんぜん普及してませんでした。 パソコンも…

  3. bisiness

    自分の言葉で自分の人生をつくろう

    いよいよ出発の日を迎える人も多い事でしょう。そんな人にとって、明日…

  4. bisiness

    新入社員の32%が3年で辞めるけど、次は大丈夫?

    さっしーです。2016年の厚生労働省の調査によると、32.3%の大…

  5. bisiness

    「やらなければならない」ことほど「やる気」が出ない!どうする?

    さっしーです。やらないといけない事って、、、なかなか手を付けた…

  6. bisiness

    新入社員が会社を辞めたくなったら  

    苦労して勝ち取った就職。はれて入社はしたものの、何か違うなと思ったらど…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP