bisiness

ダイジョウブ 思う心が 最大リスク!  


他の人は上手くいってるのに、なかなかうまくいかないなぁ、という悩みをお持ちのあなた。

 

チャンスです!

 

人間は、うまくいってる時ほど、同じことを繰り返そうとします。

うまくいってない時には、新しい方法を考えだそうとします。

しかし、実はうまくいっている時ほど、リスクは大きいのです。

 

大丈夫と思っていることこそ、一番のリスク

 

さすが俺。

そんなの~~すればいいじゃん。カンタンカンタン。

なんでみんなしないのかなー?

 

などと思いやすいものです。

 

上手く行ってる時には、問題を問題と感じにくくなることが多いです。

リスクがないと思っていることこそ、一番のリスク!

 

だいたいずーっとうまくいってる、という例はありません。

歴史を見てください、国でも会社でも、移り変わってきています。

大丈夫と思う心が最大リスク!

 

車の運転について書いた投稿でも書きましたが、事故を起こした人のほとんどが「自分は大丈夫」という根拠の無い自信を持っています。

 

 

もし今あなたが「うまくいってない」と感じているなら、新しい方法を考え、行動に移しやすいはずです。

 

ある意味リスクが少ないとも考えられますね。


理想のイメージを演じるなら、、、妄想のススメ前のページ

ラム酒と沖縄、、、風のマジム次のページ

関連記事

  1. bisiness

    『脳を最適化すれば能力は2倍になる』を読んでわかった

    脳、どうすればもっともっと使えるんですかねぇ。『脳を最適化すれば能…

  2. bisiness

    グローバリゼーションもIoTも進んでいくんだと感じた那覇空港での待ち時間

    さっしーです。普通、空港の手荷物検査場は1時間近くも並びませんよね…

  3. bisiness

    行動は心配に勝る!

    さっしーです。大丈夫かな?できるかな?どこ…

  4. bisiness

    何をしていいのかわからない。自分には何が出来るだろう?  

    何をしていいのかわからない。自分には何が出来るだろう。 自信がない時、…

  5. bisiness

    新入社員が会社を辞めたくなったら  

    苦労して勝ち取った就職。はれて入社はしたものの、何か違うなと思ったらど…

  6. bisiness

    定年延長、役職定年、人口減少、これからの働き方で大切な事は

    日本は超高齢化&人口減少の時代に突入しています。そういう時代には、…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

    PAGE TOP