bisiness

ダイジョウブ 思う心が 最大リスク!  


他の人は上手くいってるのに、なかなかうまくいかないなぁ、という悩みをお持ちのあなた。

 

チャンスです!

 

人間は、うまくいってる時ほど、同じことを繰り返そうとします。

うまくいってない時には、新しい方法を考えだそうとします。

しかし、実はうまくいっている時ほど、リスクは大きいのです。

 

大丈夫と思っていることこそ、一番のリスク

 

さすが俺。

そんなの~~すればいいじゃん。カンタンカンタン。

なんでみんなしないのかなー?

 

などと思いやすいものです。

 

上手く行ってる時には、問題を問題と感じにくくなることが多いです。

リスクがないと思っていることこそ、一番のリスク!

 

だいたいずーっとうまくいってる、という例はありません。

歴史を見てください、国でも会社でも、移り変わってきています。

大丈夫と思う心が最大リスク!

 

車の運転について書いた投稿でも書きましたが、事故を起こした人のほとんどが「自分は大丈夫」という根拠の無い自信を持っています。

 

 

もし今あなたが「うまくいってない」と感じているなら、新しい方法を考え、行動に移しやすいはずです。

 

ある意味リスクが少ないとも考えられますね。


関連記事

  1. bisiness

    「やらなければならない」ことほど「やる気」が出ない!どうする?

    さっしーです。やらないといけない事って、、、なかなか手を付けた…

  2. bisiness

    自分をどうアピールするか

    自分をアピールする機会って、ちょっと困りますよね。あなたはどうして…

  3. bisiness

    心の震える瞬間  

    ビルは空高くなったが 人の気は短くなり高速道路は広くなったが 視野は狭…

  4. bisiness

    やったことないことでも挑戦してみる力が求められている

    さっしーです。先日喫煙コーナーで立ち聞きした学校の先生の話によると…

  5. bisiness

    E-MailやLINEの時代だからこそ「手紙」

    今はE-MailやLINEの時代です。名刺にE-Mailアドレス載…

  6. bisiness

    カマスじゃないんだから、工夫や挑戦しなきゃね

    カマス理論水槽にカマスを入れ、その中にエサとなる小魚を放り込むと、…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP