bisiness

ノウナイ会議  


時々、自分の脳内で何人かの自分が参加する会議を開催します。

 

なぜ?で深く

 

それで?で次に

 

本当に?で戻す

 

自分との会議時間、大切です。

 

抽象度をあげたり、具体化してみたり、、、

 

相手が自分ですから非難や中傷もありませんし、しこりも残りませんからね。

 

会社と同じで会議が多すぎるのもいけませんが、無いのも問題です。

 

会社の会議と同じで、時々雰囲気を変えてやるのも効果があります。

 

いいアイデアや意見が出にくくなってきたら、チョコレートでも食べるといいのも会社の会議と同じです。

 

決まったことも必ず実行、Noない(脳内)です。

(オヤジギャグに走ってしまいました m(_ _)m)


関連記事

  1. bisiness

    ヤマト運輸さんの再配達問題ニュースから考えてみました  

    最近、ヤマト運輸さんのニュースが立て続けに報じられています。 荷受け物…

  2. bisiness

    ダイジョウブ 思う心が 最大リスク!  

    他の人は上手くいってるのに、なかなかうまくいかないなぁ、という悩みをお…

  3. bisiness

    休み明けに退職考えても、てんびんの詩は必視ね

    さっしーです。あぁぁ会社にいきたくない、、、と思ってる若者たち。…

  4. bisiness

    何をしていいのかわからない。自分には何が出来るだろう?  

    何をしていいのかわからない。自分には何が出来るだろう。 自信がない時、…

  5. bisiness

    新社会人のあなたへ 新人ブロガーが応援をできるか?できてるか?

    これからの季節、新しく社会に飛び立つ新人の方は今ドキドキしているかもし…

  6. bisiness

    ドッジボールとキャッチボール  

    昔やったことありますよね、ドッジボール。 ドッジボールは相手にボールを…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP