健康

おかげさまで???少し減だけど、、、  


金曜土曜と歩く機会があったので、日曜は軽めにウォーキング。

 

土曜は寒い中いつもより長い距離を、いつもと違う方向に歩きました。

15時頃、「や●い軒」にはよく行くのですが、いつもと違う店舗に入店。

 

週に一回は食べる「たっぷり野菜の肉野菜炒め」みたいなメニューを注文。

隣のおじさんが唐揚げ定食食べてるのを見て、元気いいなぁと余計なことを思いながら待ちました。

 

いつもくらいの時間で出てきて、辛い味噌を皿にとって、と、いつも通りです。

肉野菜炒めは、いつも行く店舗に比べて緑が少ないかな、、、と思いつつ食べ進めました。

 

しばらく食べてて、、、見つけてしまいました。

 

豚肉がピンク色。

 

全く火の通っていない部分が結構大きくありました。

薄切りを何枚か引っ付いたまま炒めて、中に入ってた部分に全く火が通ってない状態です。

 

や●い軒、高級肉でないのは当たり前です。

生の豚バラ、怖くて食べられないですよね。

 

こういう時、わたしは文句言いません。

ただ、もうその店には行きません。

 

皿の横に生肉をよけて、他は完食。

食後すぐに店を出ました。

 

そういうこと、時々ありますね。

一番ひどかったのは、大昔、浜松のうどん屋さんで味噌煮込みうどんセットを頼んだ時。

 

セットでついてた冷奴の下に小さなゴキちゃんが、、、

いずれも食べてしまわなくて良かった、と思うことにしています。

 

店を出る時、決して気持ちは穏やかじゃないですよ。

 

「ちゃんと炒めろっ!いいかげんな仕事しやがって!」っと心の中で、、、(^_^;

(いかんいかん、そんな口調はいかん、品が悪くなる、、、)

まぁ、食べなくて良かったということです。

 

※ダイエットは一進一退。79から80に戻って、悪戦苦闘中でしたが、肉食べなかったおかげ?少し減です。


関連記事

  1. 高級路線で差別化したお好み屋『雅』に行ってきた

    さっしーです。お好み焼き、好きですか?ソウルフード広島のソ…

  2. 広島の美味しいお好み焼屋さん17(筆者独断)

    さっしーです。わたしは広島っ子、当然「お好み」が大好きです。ソ…

  3. 日記

    日本の将来は本屋さんにかかっている!?  

    私は本を読むのが好きです。おもしろい小説は引き込まれますし、勉強になる…

  4. 日記

    ガッキーになりたい男の子

    さっしーです。ガッキーこと新垣●衣さんになりたいという青年がいます…

  5. bisiness

    妄想のススメ  

    変な妄想じゃないですよ(笑) 会社の近くのコンビニの店長、スタッフ、そ…

  6. bisiness

    新しい環境で良い仲間をつくりたい

    さっしーです。昨日、天気はいまいちでしたが、ウォーキングに出かけま…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP