健康

おかげさまで???少し減だけど、、、  


金曜土曜と歩く機会があったので、日曜は軽めにウォーキング。

 

土曜は寒い中いつもより長い距離を、いつもと違う方向に歩きました。

15時頃、「や●い軒」にはよく行くのですが、いつもと違う店舗に入店。

 

週に一回は食べる「たっぷり野菜の肉野菜炒め」みたいなメニューを注文。

隣のおじさんが唐揚げ定食食べてるのを見て、元気いいなぁと余計なことを思いながら待ちました。

 

いつもくらいの時間で出てきて、辛い味噌を皿にとって、と、いつも通りです。

肉野菜炒めは、いつも行く店舗に比べて緑が少ないかな、、、と思いつつ食べ進めました。

 

しばらく食べてて、、、見つけてしまいました。

 

豚肉がピンク色。

 

全く火の通っていない部分が結構大きくありました。

薄切りを何枚か引っ付いたまま炒めて、中に入ってた部分に全く火が通ってない状態です。

 

や●い軒、高級肉でないのは当たり前です。

生の豚バラ、怖くて食べられないですよね。

 

こういう時、わたしは文句言いません。

ただ、もうその店には行きません。

 

皿の横に生肉をよけて、他は完食。

食後すぐに店を出ました。

 

そういうこと、時々ありますね。

一番ひどかったのは、大昔、浜松のうどん屋さんで味噌煮込みうどんセットを頼んだ時。

 

セットでついてた冷奴の下に小さなゴキちゃんが、、、

いずれも食べてしまわなくて良かった、と思うことにしています。

 

店を出る時、決して気持ちは穏やかじゃないですよ。

 

「ちゃんと炒めろっ!いいかげんな仕事しやがって!」っと心の中で、、、(^_^;

(いかんいかん、そんな口調はいかん、品が悪くなる、、、)

まぁ、食べなくて良かったということです。

 

※ダイエットは一進一退。79から80に戻って、悪戦苦闘中でしたが、肉食べなかったおかげ?少し減です。


関連記事

  1. bisiness

    『脳を最適化すれば能力は2倍になる』を読んでわかった

    脳、どうすればもっともっと使えるんですかねぇ。『脳を最適化すれば能…

  2. bisiness

    心の震える瞬間  

    ビルは空高くなったが 人の気は短くなり高速道路は広くなったが 視野は狭…

  3. 日記

    定食屋にて「おばちゃん」パワーに圧倒された

    さっしーです。どうして「おばちゃん」になると厚かましくなるんだろ?…

  4. 健康

    心の視力  

    昨日は節分。これから春がきますね! 小林(堀越)麻央さん、頑張ってます…

  5. bisiness

    無駄にした一日は  

    50歳をすぎて、これまでは考えなかったことを考えるようになってきました…

  6. 健康

    ダイエットするなら間食を!

    さっしーです。日本人の寿命は戦後順調に伸び、今や男性80歳、女性8…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP