bisiness

ゴミを拾おーーー!  


その辺にポイッとゴミを捨てない、ということは子供の頃から教えられているはずですが、

残念ながらゴミはいっぱい落ちています。

 


 

 

 

 

 

 

 

会社でも、整理・整頓・清掃、、、と教わります。

 

ゴミをポイ捨てするというのは言語道断ですが、ゴミを捨てないということは守れて普通のこと。

 

落ちてるゴミを拾う!というレベルになったら普通超え

 

ゴミを拾うということは、落ちてるゴミに気付かなければ拾えません。

 

落ちてるゴミに気付くことは、細かな点に気付くことに通じます。

 

例えば同僚の顔色、お得意先の反応、部下の様子、、、

 

それにしても、そもそも否定語が多すぎますよね。

~~しない!~~するな! から ~~しよう! になると良いですね。

 

ゴミを捨てない!から、ゴミを拾おう!!に


関連記事

  1. bisiness

    たくさん降ってきても、一つ一つ、一歩一歩、で光は見えるゾォ

    いろんな問題、課題が降ってくることってありますよね。なんで同じタイ…

  2. bisiness

    厳しい冬があってこそ春のありがたさを感じることができる

    大阪ー札幌ー東京と、3泊4日の出張から昨夜戻りました。寝るのは家が…

  3. bisiness

    やる事を細かくきざんで時間を有効に使え!

    こんな話があります。ある大学教授が教室で生徒達の前に立っていました…

  4. bisiness

    ブラックで行こう!

    ブラックブラックと騒がしい時代。黒が悪で白はいいのか?あなたは…

  5. bisiness

    今や40代で肩たたきされるんだゾォ

    「●●君はなぜ出社してないんだ?」「なぜ出社しないといけないんです…

  6. bisiness

    過去ー今ー未来。自分、どこに行く???

    さっしーです。過去を悔やんで未来を不安に思いつつ過ごすのはすごく大…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP