bisiness

ゴミを拾おーーー!  


その辺にポイッとゴミを捨てない、ということは子供の頃から教えられているはずですが、

残念ながらゴミはいっぱい落ちています。

 


 

 

 

 

 

 

 

会社でも、整理・整頓・清掃、、、と教わります。

 

ゴミをポイ捨てするというのは言語道断ですが、ゴミを捨てないということは守れて普通のこと。

 

落ちてるゴミを拾う!というレベルになったら普通超え

 

ゴミを拾うということは、落ちてるゴミに気付かなければ拾えません。

 

落ちてるゴミに気付くことは、細かな点に気付くことに通じます。

 

例えば同僚の顔色、お得意先の反応、部下の様子、、、

 

それにしても、そもそも否定語が多すぎますよね。

~~しない!~~するな! から ~~しよう! になると良いですね。

 

ゴミを捨てない!から、ゴミを拾おう!!に


関連記事

  1. bisiness

    ジャパネットたかた創業者、あの高田明さんの『伝えることから始めよう』を読んで  

    ジャパネットたかたの創業者で前社長、あの高田明さんの『伝えることから始…

  2. bisiness

    一番のセールスポイントは自己嫌悪ですby『たった一人の熱狂』を読んで自己嫌悪中

    熱いのは松岡修造さんの専売特許かと思ってましたが、見城徹さんも熱いです…

  3. bisiness

    理想の●●を妄想してみた

    理想の彼氏(彼女)はどんな人?妄想したことあるでしょ!?&nb…

  4. bisiness

    「俺には俺の生き方がある」(加藤締三著)を読んだなぁ  

    古い本です。 「俺には俺の生き方がある」加藤締三著 高校生の…

  5. bisiness

    ブツブツ言うのは、良い仕事につながらないし、健康にもよくないよ

    仕事をしていると、難問や面倒くさいことをする場面によく遭遇します。…

  6. bisiness

    いいアイデアを出すために、ハッ?という発想を

    さっしーです。いろんな人をみていると、ボーッと生きてる人もいますね…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP