bisiness

ゴミを拾おーーー!  


その辺にポイッとゴミを捨てない、ということは子供の頃から教えられているはずですが、

残念ながらゴミはいっぱい落ちています。

 


 

 

 

 

 

 

 

会社でも、整理・整頓・清掃、、、と教わります。

 

ゴミをポイ捨てするというのは言語道断ですが、ゴミを捨てないということは守れて普通のこと。

 

落ちてるゴミを拾う!というレベルになったら普通超え

 

ゴミを拾うということは、落ちてるゴミに気付かなければ拾えません。

 

落ちてるゴミに気付くことは、細かな点に気付くことに通じます。

 

例えば同僚の顔色、お得意先の反応、部下の様子、、、

 

それにしても、そもそも否定語が多すぎますよね。

~~しない!~~するな! から ~~しよう! になると良いですね。

 

ゴミを捨てない!から、ゴミを拾おう!!に


関連記事

  1. 健康

    節分の豆まき〜「鬼は外、福は内」♫〜

    「鬼は〜外、福は〜内」近所のスーパーに鬼のお面付き節分の豆が並び始…

  2. bisiness

    20世紀の価値観ごり押しは、(20世紀)なしで、、、

    さっしーです。先日何気なく音声が聞こえて興味深かったのでみましたが…

  3. bisiness

    集中力アップのための5つのルーティン&アンカリング

    さっしーです。働き方改革を政府が提唱しています。残業時間規制もます…

  4. bisiness

    能力不足の社員より有能なフリーランスが求められる時代

    フリーランスは将来不安?フリーランスは将来不安?サラリーマンな…

  5. bisiness

    成功が幸福か?

    成功したいか?と聞かれれば、したいという人がほとんどでしょね^^幸…

  6. bisiness

    自分は何に情熱を持ち続けられそうか?が見えてくるかもよ

    もはや会社で働くということがあたりまえではない時代に変わりつつあります…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP