bisiness

就活解禁〜 思うよりできるし、本気になったら楽しくなる  


昨日から就活解禁とかニュースを見ましたが、とっくに皆さんいろいろ活動されてることと思います。

希望と不安がありますよね。学生のままでいたいなぁ、、、とも思いますよね。

 

俺って普通に働けるのかな?と不安になること、高校や大学時代にはあります。

 

いやいや、働くなんてちょろいじゃん!俺はアルバイトで充分稼いでるし、って思う人もいるでしょう。

 

なんとかはなりますよ、だいたい。

ちょろいようにやればちょろくできるかもしれませんね。

 

思うよりできるし、思うようにもいかない、という禅問答のような答えになってしまいます。

 

いずれにしろ、そこからスタートです。

 

学生時代は朝もなかなか起きられないし、俺は勤められない!という不安。

そういう生活してた人多いですよね。

社会人も朝は眠い!という人多いです。

でも、だいたいなんとか、なぜだか、起きることができるのです。

どうしても朝がダメなら夜働く仕事もあるでしょう。

自分で何かするのも良いでしょう、、、これはかなり勇気がいりますけどね。

 

やってみることが大切です。

思ってるよりできたら、自信もついて次に進めます!

 

やってみて、思うようにいかないようなら、修正してまた「やる」

 

もっと本気になれば、進めます。

 

不安になってる人は、ちゃんとしようと思っている証拠

勇気を出してトライしてみてください、思ってるよりできるものです!!

あなたならできます。

 

ちょろいと思ってる人は、本気になったらもっともっと楽しくなります!


何をしていいのかわからない。自分には何が出来るだろう?  前のページ

みんなもするから自分も就活するかという人  次のページ

関連記事

  1. bisiness

    平成から令和へ、今ここ

    平成から令和へ。ここのところテレビなどでは盛んに平成を振り返ってい…

  2. bisiness

    やめられないとまらない♪というスナック大好き&仕事は楽しい

    やめられない♪とまらない、、、このコピーは誰のアイデアかということがニ…

  3. bisiness

    「ちゃんとやってる人」が報われてほしい!

    「ちゃんとやってる人がてっぺんに行ってほしい」「野球の練習なんて嫌…

  4. bisiness

    気になる、勤務地・担当職務・職場の人間関係

    会社に入って働くにあたっての心配点はいくつかあります。「上司やまわ…

  5. bisiness

    具体的なことから、抽象的なノウハウを

    <今日全力で過ごせたか?>さっしーです。わたしは、「今日、全力…

  6. bisiness

    AIやロボットで仕事が楽になったと喜んでたら、仕事がなくなるかもよ

    AI(人工知能)で仕事が楽になったと喜んでたら、いつの間にか完全に取っ…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

    PAGE TOP