bisiness

就活解禁〜 思うよりできるし、本気になったら楽しくなる  


昨日から就活解禁とかニュースを見ましたが、とっくに皆さんいろいろ活動されてることと思います。

希望と不安がありますよね。学生のままでいたいなぁ、、、とも思いますよね。

 

俺って普通に働けるのかな?と不安になること、高校や大学時代にはあります。

 

いやいや、働くなんてちょろいじゃん!俺はアルバイトで充分稼いでるし、って思う人もいるでしょう。

 

なんとかはなりますよ、だいたい。

ちょろいようにやればちょろくできるかもしれませんね。

 

思うよりできるし、思うようにもいかない、という禅問答のような答えになってしまいます。

 

いずれにしろ、そこからスタートです。

 

学生時代は朝もなかなか起きられないし、俺は勤められない!という不安。

そういう生活してた人多いですよね。

社会人も朝は眠い!という人多いです。

でも、だいたいなんとか、なぜだか、起きることができるのです。

どうしても朝がダメなら夜働く仕事もあるでしょう。

自分で何かするのも良いでしょう、、、これはかなり勇気がいりますけどね。

 

やってみることが大切です。

思ってるよりできたら、自信もついて次に進めます!

 

やってみて、思うようにいかないようなら、修正してまた「やる」

 

もっと本気になれば、進めます。

 

不安になってる人は、ちゃんとしようと思っている証拠

勇気を出してトライしてみてください、思ってるよりできるものです!!

あなたならできます。

 

ちょろいと思ってる人は、本気になったらもっともっと楽しくなります!


関連記事

  1. bisiness

    時間の浪費はもうやめる!ストレングス・ファインダー2.0をやってみた

    さっしーです。あなたは、どんな上司や同僚があなたの仕事や成長をじゃ…

  2. bisiness

    就活 会社からの電話対応  

    学生が電話に出てくれない、と採用する会社が困っているとのニュースが流れ…

  3. bisiness

    「挨拶」と「品」は武器になる

    社会人というか、人間として基本中の基本が『挨拶』です。学生時代に勉…

  4. bisiness

    今日から始める!おすすめの口癖3つ

    さっしーです。あなたは自分の「口癖」知ってますか?なかなか気付…

  5. bisiness

    妄想のススメ  

    変な妄想じゃないですよ(笑) 会社の近くのコンビニの店長、スタッフ、そ…

  6. bisiness

    ニーズとウォンツがわかれば

    アイウォンチュウアイニージュー 歌の歌詞でよく耳にします。…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP