bisiness

就活解禁〜 思うよりできるし、本気になったら楽しくなる  


昨日から就活解禁とかニュースを見ましたが、とっくに皆さんいろいろ活動されてることと思います。

希望と不安がありますよね。学生のままでいたいなぁ、、、とも思いますよね。

 

俺って普通に働けるのかな?と不安になること、高校や大学時代にはあります。

 

いやいや、働くなんてちょろいじゃん!俺はアルバイトで充分稼いでるし、って思う人もいるでしょう。

 

なんとかはなりますよ、だいたい。

ちょろいようにやればちょろくできるかもしれませんね。

 

思うよりできるし、思うようにもいかない、という禅問答のような答えになってしまいます。

 

いずれにしろ、そこからスタートです。

 

学生時代は朝もなかなか起きられないし、俺は勤められない!という不安。

そういう生活してた人多いですよね。

社会人も朝は眠い!という人多いです。

でも、だいたいなんとか、なぜだか、起きることができるのです。

どうしても朝がダメなら夜働く仕事もあるでしょう。

自分で何かするのも良いでしょう、、、これはかなり勇気がいりますけどね。

 

やってみることが大切です。

思ってるよりできたら、自信もついて次に進めます!

 

やってみて、思うようにいかないようなら、修正してまた「やる」

 

もっと本気になれば、進めます。

 

不安になってる人は、ちゃんとしようと思っている証拠

勇気を出してトライしてみてください、思ってるよりできるものです!!

あなたならできます。

 

ちょろいと思ってる人は、本気になったらもっともっと楽しくなります!


関連記事

  1. bisiness

    世の中そんなに甘くないからなんとかなる

    さっしーです。就活で「世の中そんなに甘くない」と説教された学生さん…

  2. bisiness

    YouTuberヒカキンさんの仕事ぶりは「そこまでやる」

    わたしの大好きなテレビ番組、プロフェッショナル仕事の流儀。先日放送…

  3. bisiness

    苦しい仕事7時間より楽しい仕事10時間へと働き方改革

    仕事って辛いこと?今政府が盛んに言っている「働き方改革」。その…

  4. bisiness

    完璧主義におちいるな!やってみることが大切!

    そもそも人間は不完全な存在。 そんな人間が完璧を目指すと永遠に時…

  5. bisiness

    自分への思いやりで残酷な現実を乗り越えよう

    「俺はビッグになるんだ!」と言って東京に戻った同級生A君がいました。…

  6. bisiness

    政治家も部長も、走り込みが足らないのか?

    日曜朝の番組でスポーツコーナーに出てくる某昔の大選手や、そのコーナーに…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP