bisiness

就活解禁〜 思うよりできるし、本気になったら楽しくなる  


昨日から就活解禁とかニュースを見ましたが、とっくに皆さんいろいろ活動されてることと思います。

希望と不安がありますよね。学生のままでいたいなぁ、、、とも思いますよね。

 

俺って普通に働けるのかな?と不安になること、高校や大学時代にはあります。

 

いやいや、働くなんてちょろいじゃん!俺はアルバイトで充分稼いでるし、って思う人もいるでしょう。

 

なんとかはなりますよ、だいたい。

ちょろいようにやればちょろくできるかもしれませんね。

 

思うよりできるし、思うようにもいかない、という禅問答のような答えになってしまいます。

 

いずれにしろ、そこからスタートです。

 

学生時代は朝もなかなか起きられないし、俺は勤められない!という不安。

そういう生活してた人多いですよね。

社会人も朝は眠い!という人多いです。

でも、だいたいなんとか、なぜだか、起きることができるのです。

どうしても朝がダメなら夜働く仕事もあるでしょう。

自分で何かするのも良いでしょう、、、これはかなり勇気がいりますけどね。

 

やってみることが大切です。

思ってるよりできたら、自信もついて次に進めます!

 

やってみて、思うようにいかないようなら、修正してまた「やる」

 

もっと本気になれば、進めます。

 

不安になってる人は、ちゃんとしようと思っている証拠

勇気を出してトライしてみてください、思ってるよりできるものです!!

あなたならできます。

 

ちょろいと思ってる人は、本気になったらもっともっと楽しくなります!


関連記事

  1. bisiness

    平成30年7月豪雨と非常時の仕事

    いやぁすごい雨でした。平成30年7月豪雨と命名されたようです。…

  2. bisiness

    20卒生に対する採用活動から今後の就活を考えてみた

    経団連の就職協定やめちゃうよ表明以降の動きで、20年卒生の就職戦線は既…

  3. bisiness

    自分だけの会議、脳内会議をやってますか?

    わたしは、自分の脳内で「何人かの自分」が参加する会議を開催します。…

  4. bisiness

    YouTuberヒカキンさんの仕事ぶりは「そこまでやる」

    わたしの大好きなテレビ番組、プロフェッショナル仕事の流儀。先日放送…

  5. bisiness

    大企業か中小企業か、『バルス』楡周平著、就活生におすすめ本

    読みたい本がいっぱいあって、仕事もあれこれあって、結局中途ハンパ、、、…

  6. bisiness

    仕事の意味や事業のドメイン

    さっしーです。仕事の意味こんなお話があります。Aさん、Bさ…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP