bisiness

完璧主義におちいるな!やってみることが大切!


そもそも人間は不完全な存在。
そんな人間が完璧を目指すと永遠に時間をかける事になります。
もちろん完璧を目指すことは良いことですが、完璧でければダメということではないという事を理解しておかないと、結局何も行動を起こせなかったという最悪の結果になってしまいます。

完璧主義は足かせになります。
そうならないためには、時間を区切る事が必要です。
◆◆までに●●をやる。
その限られた時間内でベストを尽くす

このブログなんてまさにそうです。
何か発信してみよう!と思っても、ハードルはいっぱいあります。

どんなブログにする。
でもなかなか上手に文章が書けない。
ドメインとるってどうやるの?
レンタルサーバー?
WordPress?
どんなレイアウトにする?

考える事、学ぶ事など山盛りです。

やってもやってもなかなか行動までたどりつけません。

で、結局やらないままになってしまいます。

とりあえずやってみよう
書いてたらそのうち読める文章になるかもしれない。
デザインは徐々に修正すればいい。
やってみてわかることもある!

こんな感じで始めました。

あいかわらず文章は読み返せないほどで申し訳ありませんし、デザインも垢抜けませんが、、、

しかし自分の中では「なんとかなった」「なんとかできた」と思っています。

もっと良いものにしたいとは思っていますから、いろいろインプットして試しています。

もしやってなければ、文章の本も今ほど読まなかったでしょうし、WordPressやネットについても学ばなかったでしょう。
アウトプットについても、今ほど考えていないと思います。
考える事で思い出す事もありますし、新たな気付きもあります。
日常の過ごし方も、ネタを探すためにボーッと過ごす時間は減っているのではないでしょうか?
言葉にも敏感になりますし、良い意味での緊張感があるように感じます。

ブログやってる人は若い人が多いので、アラフィフなんだから、、、と思った事もあります。
しかし、アラフィフだけど、アラフィフだからこそ、と考えて一歩踏み出したのがこのブログです。

まだまだ読んでいただいているあなたに満足していただけるレベルではないかもしれませんが、一歩は一歩。
これからです。
決して後退していないと自分では思っています。

完璧じゃなくてこそ、人間でしょ (^_^;

今回、2ヶ月経過したので「テーマ」を変えてみました。
まだまだわからない事だらけですが、試行錯誤しながらトライです!
まだまだ未熟なブログですが、まだまだ成長中という事で、長〜〜い目で見て応援していただければ幸甚です m(_ _)m


思うようにならないからこそ(真の)「がまん」で  前のページ

正しい努力をしていますか?次のページ

関連記事

  1. bisiness

    「妙にやる気のある若手は苦手なんです」かぁ?

    「妙にやる気のある若手は苦手なんです」っていうCM、けっこうやりますね…

  2. bisiness

    内定もらった人、、、期待以下不安以上に一票

    さっしーです。おめでとう!内定ゲットした人、おめでとうございま…

  3. bisiness

    止まってたら(現状維持)どんどん追い抜かれますよ

    絶対的な現状維持は相対的な後退です。周りは進んでいきます。学ば…

  4. bisiness

    いつかこの苦労を物語に

    4月まで半年ほどのこの時期、就職が決まった方は人生で何かつかんだ感じに…

  5. bisiness

    「俺には俺の生き方がある」(加藤締三著)を読んだなぁ  

    古い本です。 「俺には俺の生き方がある」加藤締三著 高校生の…

  6. bisiness

    【何を?何に?どうやって?】変える

    さっしーです。変える!とか変わらなきゃ!とかよく聞きます。確か…

スポンサーリンク

ブログ更新をメールで通知

メールアドレスを記入していただければ、更新をメールで通知できます。

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

[contact-form-7 404 "Not Found"]
PAGE TOP