bisiness

今あるものを活かして、ああしてみようか、こうしてみようか、と


さっしーです。

我が家の息子二人は、親のひいき目を差し引いてもかっこいい、とわたしは思っています。

親バカです^^

なにより、わたしと顔の大きさがぜんぜん違います。(当然足の長さも、、、)

違う種類じゃないか?というくらいの差なんです。

息子たちには言ってます。

「大きい方が良いに決まってる」

「胴は長いぞ。胴は大切なんだ」

言いながら、目は少しだけ涙ぐんでるかもしれませんが、いいんです。

息子たちが良ければ、それでいいんですよ、、、

イマノワカモノハミンナスタイルイイデスヨネ。

<今できることは>

今あるものを活かす」こと!これが「今できる」ことです。

無いものを嘆いても、なんにもなりません

そりゃあ、俳優さんみたいな容姿や演技力、学者さんのような頭脳、スポーツ選手のような運動能力、芸人さんのような話術、作家さんのような文筆力、、、無いもの、ほしいものは山ほどあります。

どれか一つでもあったらいいですよね。

でも無いものは無いんです。

もってないものが欲しくなるのが人情。

それがあれば満足なのかといえば、欲しがる人はさらに次を欲しがります。

隣の芝生は青く見えます

本当に青いかどうかは?です。

何で俺は持ってないんだ、、、と嘆いても、無いものは無いんです。

活かしきってみる

今持っているものを活かしきってみる

それができれば、たいしたものなのではないでしょうか!

簡単では無いかもしれません。

でも、自分にはどーせ無理、とハナからあきらめてしまってませんか?

自分ならこの程度、と中途半端にやってませんか?

そこで、俺ってこの程度でいいのか?とやってみたらどうでしょう。

情熱とは、今出来る全ての事を全て全力でやる事です。

修造さんは正しい!毎日めくってみてください。

ときどき自分をなぐさめながら、背中を押してくれます。

持ってないものが欲しくなったら、自分が努力して手に入れることを考えてみませんか。

苦労して手に入れたものは、有効に使えます。

持ってないという事実ばかり考えて、自分を被害者意識で一杯にしても、不幸感ばかり大きくなって、幸せにはなれないです。

 

容姿は残念でも、とびきりの笑顔があれば光るかもしれません。

優秀な頭脳でなくても人の10倍やれば身につくかもしれません。

運動オンチでも、応援は誰より上手かもしれません。

話術がなくても、心を込めて一所懸命話せば心が通じるかもしれません。

文筆力がなくても、マンガで伝えることは上手かもしれません。

努力すれば手に入る?

では、努力すれば必ず手に入れられるのか?

残念ながらそんなことはありません。

手に入れられるかどうかは、やってみなければわかりません。

しかし、努力をしないで手に入れられることはほとんどありません

結局は、自分がやるかやらないかなのです。

今できなくても、できるようになるまでやればできます

いつできるのか、本当にできるのか、わかりません。

それでも、そこまで思えるか。

ずっと思い続ければ、チャンスが来るかもしれません。

チャンスがきた時、気付くことができます。

努力はしたけど結果に結びつかないこともあります

そんな時でも、必ず他の何かを手にしているものです。

ただし、正しい努力をしてください。

「素振りで大切なのは回数ではない。正しい素振りをしているかである。」

(関連記事;正しい努力をしていますか?

何を持っている?

自分には何もないと嘆きたくなっても、隣の人はあなたをうらやましがってるかもしれません。

難しいのは、自分が持っているのは何か?ということ。

わかりにくいです。

よほど突出した才能でもあればわかるんでしょうけど、そういうの見当たらないですし、、、

それでも、「何もない」なんていうことはありません!!

微力かもしれませんが、それでも微力は無力とは違います

わたしも探してみようと思い、こういうのを注文しました。

 第一、凄い能力がなくても今、生きています

それ自体が「有り難い」こと!

神様から選ばれているということ。

精一杯生きることができれば、これに替えられるものはないのではないでしょうか。

今あるものを精一杯活かして生きることができれば、自らすすんでインプットするようにもなるでしょう。

結果、アウトプットもレベルアップします。好循環していくはずです。

感謝の気持ちで

生きてるだけで丸儲け、、、さんまさんの座右の銘とネットに書いてあります。

まさに今生きてることは有り難いこと

丸儲けです。

あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

(関連記事;無駄にした一日は

感謝の気持ちで、欲しい気持ちは生まれるものの、ああしてみようか、こうしてみようかと、今あるものを活かしたいものです!


関連記事

  1. bisiness

    自分で選択肢を拡げておこう  

    あなたの家の前の道路、どうなってるかわたしにはわかりませんが、、、例え…

  2. bisiness

    就活解禁〜 思うよりできるし、本気になったら楽しくなる  

    昨日から就活解禁とかニュースを見ましたが、とっくに皆さんいろいろ活動さ…

  3. bisiness

    数撃ちゃ当たる!?ということではないけれど

    さっしーです。偉人でもシェイクスピアって知ってるでしょう?…

  4. bisiness

    stay hungry,stay foolish  

    2005年に、あのスティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式で行…

  5. bisiness

    就職?就社?  

    就職活動が終わったあなた、希望通り落ち着きましたか?希望とは違うけど、…

  6. bisiness

    時間の使い方  

    ある大学教授が教室で生徒達の前に立っていました。授業が始まり、教授は無…

スポンサーリンク

twitterでフォロー

facebookでフォロー

お問い合せ

PAGE TOP