2018年 1月

  1. 日記

    アベノミクスの経済効果を最大化してみた

    ニュースを見ていてふと名アイデアを思いついたので実現を願って公開しておきます!最近ようやく地方でも効果が実感され始めたのではないかといわれる…

  2. 雑学

    「ひな祭り」が「桃の節句」と呼ばれるのはなぜ?

    三月三日はひな祭り、女の子の節句ですね。ひな人形を飾って、白酒、ひし餅、ハマグリのお吸い物などで祝います。あかりをつけましょ ぼんぼりに…

  3. 健康

    脱・睡眠負債、、、睡眠を極めよう

    みなさんの朝の目覚めはどうですか?「ねむくてなかなか起きられない。」「からだが重くて、疲れが取れてない気がする。」そういう人多いですよね。&nb…

  4. bisiness

    超売手市場の今、もし自分が就職するならどこ?

    超売手市場と言われている今の就職市場。学生さんたちの会社選びはよりどりみどりかなと思いつつ、こんなこと考えてみました。「今、自分が学生だ…

  5. 健康

    糀の力で健康に、、、ノンアルコールの酒(?)が甘酒

    ここ数年わたしは健康オタクっぽくなってます。ゴーヤ、ブロッコリー、マヌカハニー、リンゴ、バナナ、、、そこに糀(甘酒)を加えようと思います。&nbsp…

  6. bisiness

    『残酷すぎる成功法則』〜いい人はダメ?自信はいる?諦めちゃダメ?〜

    「いい人は勝てない」のか、それとも、「最後はいい人が勝つ」のか?諦めたら勝てないのか、それとも頑固さが仇になるのか?自信こそが勝利を引き寄せるのか?自信…

  7. bisiness

    禁じられるとやりたくなる=厳禁すれば、やるんじゃない?

    我々人間の性(さが)なのですかね、禁じられるとやりたくなりませんか?わたしだけ?んなはずないでしょう、、、古くは鶴の恩返しなどでも出てきますよね。「…

  8. 健康

    節分の豆まき〜「鬼は外、福は内」♫〜

    「鬼は〜外、福は〜内」近所のスーパーに鬼のお面付き節分の豆が並び始めました。2月3日(年によっては4日)の節分にはたくさんの家で豆まきが行われることでし…

  9. bisiness

    戦略的さぼりで成果を最大化、働き方改革は休み方改革

    わたしはどちらかと言うと、夢中で、時間に縛られず働いた方が良い派だと思います。逆に言うと、そう思える仕事をしたいなと願っています。そうは言っても、いつか…

  10. bisiness

    シンギュラリティ、、、ドラえもんの世界じゃん

    シンギュラリティ、、、怪獣の名前???2045年問題2045年問題の概要は、コンピュータ技術が今のスピードで発達し続けると、ある地点で地球全人類の知能を…

PAGE TOP