2018年 2月

  1. bisiness

    ピンチ・修羅場の先には

    スポーツからスポーツの大きな大会では、マスコミが各選手の背景にある部分にもスポットを当ててくれるのでいろんな気付きを得ることができますね。平昌オリンピッ…

  2. bisiness

    新しい生活へ、期待と不安

    卒業する人、大学に入る人、社会に出る人、その他いろいろ環境の変わる人。これからの季節は旅立ち・新しい生活になる人が多いもの。ワクワクしてる人もいれば、不…

  3. bisiness

    マニュアルでは全てに対応できない

    コンビニ、ファミレスなどでは店員さん用のマニュアルが整っています。そういうお店に入った時「何か違うな」と感じたことってありませんか?マニュアル的教育…

  4. bisiness

    残りの時間は減っている、しないことを見極めて時間を活かそう

    平等でないものもある福山雅治さんや、石橋杏奈ちゃんのような、いわゆる容姿端麗な人たちがいます。ガッキーも、キムタクも、綾瀬はるかちゃんも、松原智恵子さん…

  5. bisiness

    たくさん降ってきても、一つ一つ、一歩一歩、で光は見えるゾォ

    いろんな問題、課題が降ってくることってありますよね。なんで同じタイミングでこうなるんだろぅ、と気が滅入ってきます。もうどうにでもなれと思うことも多いので…

  6. 就活

    急がばまわれで就職浪人もあり?

    何がしかの入試は日本人ならほとんどの人が経験していますよね。高校入試を思い出してみてください。ほとんどの人が、いわゆる「すべり止め」を受験します。な…

  7. 日記

    東京一極集中が止まらない

    東京への一極集中が止まらないですね。総務省が1月29日、住民基本台帳に基づく2017年の人口移動報告を発表。東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)は、転入者…

  8. 健康

    老化防止と楽しい事して健康寿命を延ばす!

    現代日本は長寿国ですが、さらに平均寿命が延びています。さらに、若い人が減っているので高齢化も進んで超高齢化社会へまっしぐらです。さて、平均寿命と健康寿命…

  9. bisiness

    プレミアムフライデーは進学や就活に影響あるかもよ?

    プレミアムフライデーの導入から約一年が経過。はじめからから多くの方がなんとなく予想していた通り、一部の方達以外には影響なしのように感じます。働き方改革に…

  10. bisiness

    E-MailやLINEの時代だからこそ「手紙」

    今はE-MailやLINEの時代です。名刺にE-Mailアドレス載ってないと「ん?」となります。E-Mailを使わずに仕事することは想像しにくくなってき…

PAGE TOP